はじめてのユニバーサルスタジオジャパン

せっかくなのでファーストインプレッションを記します。

 

- エントランス

アールデコ調の曲線で在りし日のディズニーMGMスタジオと思ってしまったが往年のハリウッドをテーマにすればこんなものなのかもしれない。

 

- BGM

各エリアが狭いからか環境音に負けないためなのか、スピーカーからの音がディズニーランドと比較しかなり大きい。同行人と話しにくい。

 

- キャスト

ゲストが少なく余裕があるためか気さくに話しかけてくれる。うれしい。

 

- ゲスト

地元の大学生、親子連れ多し。

 

-ジュラシックパーク・ザ・ライド

ストーリーに起承転結の結がない(乗客を危険な目に合わせているのにお詫びがない。)

恐竜が隠れているのは水の中以外でもいいのではないか。

羽毛を付ける等、恐竜の姿形もアップデートしてくれたらいいのに。

アニマルキングダムダイナソーもつまらないし、結論として、わたしが求める恐竜テーマのアトラクションはどこにもないことがわかった。

 

- フライングダイナソー

注意書きカードに震撼したが、はじめての浮遊感に大いに楽しんだ。キャッチボールされるボールの気持ちがよくわかった。

 

- Sing

コアラとトカゲがアニマトロニクスで前のめりになってしまった。アニマトロニクスを使うと制作に時間とお金をかけた感じが出て良い。しかしどこで制作しているんだろうね、アニマトロニクス

 

- スパイダーマン

漫画由来なのか、アニメーション由来なのか、3Dなのかデザインを統一してくれないと少し分かりにくい。

 

-ハリーポッター

このアトラクションで完全にグロッキーに。注意書きのカードを渡される恐怖は忘れない。今まで「ミッショントゥマーズ」「ニモ&フレンズ・シーライダー」に酔ってきたがこれは別格に気持ち悪くなった。でもキューの間に寮の内部を探検できたのは良かったです。